ある老騎士の話
MMORPG「ベルアイル」での日々の記録
スポンサーサイト

苦難のシルクロード
午前零時の戦い

鱗のリベット一式を縫い上げた曾孫は、続いて獣のリベット一式作成に挑戦。
レシピで材料を確認すると、鱗装備ではシティクロースと糸を使う部分が、獣装備ではシルクと絹糸に置き換えられるようです。
絹糸は蜘蛛を倒せば手に入りますが、数を集めようと思うと時間がかかります。
他の材料は既に揃っていたので、早く獣リベットを作ってみたくて気が急いていた曾孫は、皮・生地屋での絹糸購入を試みることにしました。
当日入荷分の絹糸は売り切れでしたが、丁度あと少しで日付が変わるという時刻です。
店員の前には既に補充を待っている人たちが並んでいます。
ああなんかこの光景どっかで見たことある…

惨敗

そして日付が変わり、曾孫も本場アリアの争奪戦に初参加。
あっさり負けました。
絹糸の数を指定している間に、あっという間に売り切れ。
何という厳しい世界でしょうか。

絹糸ください

結局、あの争奪戦を勝ち抜くより、自力で取ってくる方が確実なようです。
できたての鱗リベットを着てグレートクラックへ。
ついでにグリフォン特効ジェムの欠片ももらおうと、アビススパイダーを叩きます。

ただではやらぬ

夜間の蜘蛛は凶暴です。
一度に3匹に囲まれたりもしましたが、ちゃんと耐えました。
トカゲの皮の鎧がこんなに頼もしいとは。

できたー!!

そんなこんなで集めた絹糸を持ち帰り、獣のリベット一式が完成しました。
今度は全身チョコレート色ですな。ボーダーの路地裏だと保護色のようです。
鱗より固く、AGIとHPとMPの補正つき。
初代からずっと金属鎧ばかり装備していましたが、皮鎧も高性能なのですなあ。

次の目標は雲のリベット一式です。
魔の装備はスピリットシルクとスレッドがまず手に入らないので、雲を最終目標にしたいと思います。
今ならアリアで買えるといっても、あの争奪戦には勝てる気がしませんよ。

ベルアイル・ブログ
スポンサーサイト

テーマ:新ベルアイル - ジャンル:オンラインゲーム

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://tronje.blog74.fc2.com/tb.php/97-9642dbf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
